Where has the "harbotclock.swf" gone?

So-net はハーボットのサービス終了と引き換え?に公開した harbotclock.swf を予告なく消してしまった。

さまざまな背景色をつけつつ harbotclock.swf を設置してみる
CadetBlue
DarkSlateGray
FireBrick
LightCoral
White
Black

harbotclock.swf を表示させるためのキモの部分
どーぞ持って行ってください

harbotclock.swf を発掘したので試してみた

Windows 10 テクニカルプレビュー検証のため,古~いフリーソフトウェアを探そうと 使用頻度の低い外付けハードディスクを繋げたら... harbotclock.swf なるファイルが見つかった。

So-net のサーバに,まだハーボットクロックがまだ存在した頃, こんな書き込みがあったので

ハボ板@2ch 453 キャプチャ

手元の harbotclock.swf を XREA.COM サーバに置いて試すことにした。 動いた! ので,そのまま自分のサイトに設置し続けることにした。

今の自分のサイトは,サーバの移転予定があるので,この無料版の XREA.COM にも置くことにした(それが上に表示されている)。 ここはそもそも harbot.info なるドメインを取得して手に入れた領域。 ここほどふさわしい場もないんじゃないかと思うし。

自分の部屋は,今もハーボットのグッズに満ち溢れているし, SONS のページから Google+ でネオン博士(の無事)も発見できたおかげで, ハーボットをやめたくてやめたわけじゃないとわかった。

きっと戻ってくることを信じてるので,ここに置いておきます。 So-netがライセンス関係の文言を消してしまったので,扱いがどーなっているのかわからないし。ハーボットクロックの SWF ファイル動く壁紙もよかったら持っていってくださいね。

pre_seed.swf 発掘

2016年1月21日追記

Harbot 時計 Flash を Swiffy に、コンバートしてみた。 なるページを発見したので紹介します。 リンク先で動いているのは ハーボットクロックの SWF ファイルを Google Swiffy を用いて HTML5 へ変換したもの ではないかと思います。 Flash が徐々に衰退・駆逐されていく状況にあるので,HTML5 化したものを手元に置いておくのも良いかもしれませんね。

わたしは 好きなキャラクターと一緒に暮らせる世界初のホログラムコミュニケーションロボット「Gatebox」 が, Harbox と錯覚 んですが。